猫の一週間

皆さん、こんにちはshine

昨日は節分でしたね~。私も家族と一緒に巻き寿司を南南東に向かって黙って食べました。

考えてみるとおかしな風習ですが、これでまた一年健康に無事に過ごせますように、という意味があると思うとついつい毎年遂行してしまいます。

そして昨日2/4は立春。今は寒いですが、これからまた春に向かって行くと思うとちょっと嬉しいですねwink

 

今日は楽しいこんなマグカップを紹介します♪

内田マグ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の一週間を描いたマグです。

これはリンゴを買っているところ。

内田マグ2.JPG

 

 

 

これはお洗濯物を干すところ。猫の着ぐるみが干してあるところが面白いですねsmile

 

 

 

これはお友達を迎えているところ。

内田マグ5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これはコンサートを見に行っているところ。

内田マグ4 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもギターを弾いていたり、銭湯に入っている場面もあります。

楽しそうな一週間の生活ぶりに猫といえども羨ましくなります。

 

 

温かい飲み物が美味しい季節‥こんな楽しいマグカップで飲んでみてはいかがでしょうか?

ずっと見ていても飽きません。。

 

 

内田 裕子作 一週間マグ ¥15,000(税別)(Φ8×H8.5㎝)

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する