皆さん、こんにちは!
今日で連休も終わりですが、楽しんでますか?
私はおととい、親戚の結婚式に招かれて行ってきました。高台寺近くの「ザ ソウドウ 東山」という結婚式場です。ここは1929年に京の日本画の巨匠、竹内栖鳳が私邸兼アトリエとして建てた建物です。結婚式場としてリニューアルしてあるものの、天井や柱などそこかしこに、もとの建物のなごりが見られ、とてもいい雰囲気の場所でした。
また、庭には大きな石から滝がながれ、緑が目にも鮮やかでした。京都でも大人気の結婚式場だそうです。
結婚式に出てみてそれがわかるような気がしました。シチュエーションは京都らしく少し古風ですが、結婚式や披露宴はとても現代的で、若い人の感性にピッタリなんでしょうね。その思いもかけない組み合わせが人気のゆえんなのかなあ、と思いました。
久しぶりに結婚式に参列しましたが、人の幸せを見ると本当にこちらまで幸せな気分になりますね。とても良かったです。お幸せに?
←ザ ソウドウ 東山のお庭の一部
‥と、ここまで書いてきましたがいよいよタイトルの内容に移りたいと思います。
先週、ギャラリー洛中洛外では現在火曜夜九時からフジテレビで放映中の「鴨、京都へ行く」というドラマの撮影がありました。
このドラマは京都の老舗旅館が舞台で主役の女将さん役、松下奈緒さんが奮闘するお話です。
この撮影には松下奈緒さんと大東駿介さんがいらっしゃいました。松下奈緒さんは女優オーラがすごくて、とっても凛とした美しい方でした。大東駿介さんは物腰がやわらかい感じで、とっても爽やかな方でした。
ギャラリーの2階で撮影されたんですが、やっぱり、女優さんや俳優さんが来られると空気が違いますね。撮影も見学させて頂き、とても興味深かったです。
撮影風景‥
ギャラリーの作品も写して頂いてたので、放映が楽しみです♪
放映日はまだ未定ですが、決まったらお知らせしますね。
そして、今日は第五話の放映日。実は‥私はこの撮影の話があるまで、「鴨、京都へいく。」を見たことがなかったんです。(ごめんなさい)でも、撮影があるというので、早速第3話から見出しました。連続ドラマだけど、一話一話一応完結しているので、途中から見てもすっと入っていけました。
そして、見てみると、とっても面白くて‥松下奈緒さんはじめ、キャストの方も魅力あるし、「あ、ここ知ってる」という場所がいっぱい出てくるし、老舗旅館の裏側みたいなものも見るのも楽しいし‥。
そして、そして、ギャラリー洛中洛外がどういった流れで出てくるのか今からとっても楽しみです!
今日の放送も楽しみ。皆さんもまだ見たことのない方は見てみて下さいね♪
ギャラリー洛中洛外では「谷口左和子陶展」もいよいよ今日で最終日‥。
連休最後の日、どこへ行こう‥とお悩みの方はぜひ京都、清水焼団地、ギャラリー洛中洛外へ!→☆
コメントする